sunumizuの冒険

旅行初心者の旅行についてのメモ

ホテルの件と年齢

こんにちは。

今回は、前回言っていた通りホテルについて書きます!

ホテル決定しました!!

今回泊まるホテルは、Pod 51

 

セント・パトリック大聖堂まで徒歩9分

ロックフェラーセンターまで徒歩15分

セントラルパークまで徒歩20分

と中々立地条件はいい方だと思います!

隣にはガイドブックにも載ってるエッサベーグルもあるし(笑)

個室でバスとかも部屋にあるし大体アメニティもそろってるみたいです。

1週間でニューヨークのミッドタウンで22万は、

お得らしいのでいいかなって感じです。

探せばもっと安い所はあったんですが、

基本ホテルのチェックイン年齢が21だということを知り、

なんとか20歳で泊まれるところはないかと探してでてきたのが

Pod51だったということです。(笑)

 

なので!ニューヨークを一人で行こうと思ってる方は

21になってからの方が絶対安く抑えられるし、

お酒も飲めるしジャズも聴きに行けるし…!!

あと数か月早く生まれてたらできたことが沢山あって悔しいので、

まだ行ってもないですが再チャレンジしたいです(笑)

 

航空券とホテルの話

こんにちは。

sunumizuです。

ずっと更新しよう更新しようと思っていたんですが、気づいたら7月になりバイトと課題に追われていて全く触れませんでした…。

で、今回はNYC旅行について書きますね。

 

チケットは、前回投稿した時に購入してました!

今回利用するのは、エアチャイナ!

関空JFK空港着でトータルで約8万9千円。

 

f:id:sunumizu:20170722221221j:plain

 

トラベルコさんで一番安いやつを買ったので安い方ではないかと…。

成田発なら7万円台のもあるので東京民はうらやましい…。

 

この航空券安いのですが、乗り換えで16時間待ちなんですよ泣

お金がないので仕方ないですけど(笑)

 

で、ホテルなんですが実はまだ決まってません。

やばい。もう8月来るのに。

 

これには、理由がありまして…

実は私クレジットカードを持っていなくてですね、調べてたらホテルで泊まる時デポジットでクレカが必要ということを知りました。

ということで、今はクレカが届くの待ちです!

 

一応、ホテルも探しているんですが高いとことはほんと高い!

なんせ、ニューヨークだし。

安いとことは治安がよくない所なので迷ってますね。

あと、個人的にはドミトリーじゃなくて個室がいいので…。

だって、初一人旅でドミトリーはレベル高い…。

あと、民泊も考えたんですが当たり外れが結構あるので今回はやめておこうかなと。

1週間滞在するので16万ぐらいみてます。

ドミトリーとか治安がよくない所だと、4万ぐらいで泊まれるところもあるんですけどねー。

あんまり初心者が冒険しない方がいいかなと。

ネットで探していてもわからにとこともあるので、近々旅行代理店で聞きに行こうと思ってます。

次回は、ホテルについて書けたらいいなーと思います。

 

ではでは…

 

 

sunumizu

初めに

 

こんにちは。現役大学3回生のsunumizuです。

 

このブログには、私の旅行についてメモ程度に書いていこうと思います。

国内・海外、日帰りや準備期間など関係なく旅行に関することについて色々書きます。

と言っても、旅行自体はほんと初心者で一人旅なんて数える程度…しかも国内。

未だにわからないこともいっぱいあるんですが、失敗しつつ旅行を楽しんでいきたいと思います(笑)

 

そしてですね、今決まっている旅行先は

 

 

 

NYC!!!!

 

 

nyc に対する画像結果

 

しかも、初海外一人旅です!

日程は、9月5日~9月13日とちょっと先ですが今から本当に楽しみ ;)

 

ということで、しばらくの間はNYC旅行について書いていこうかと思います。

ですが、せっかく2か月も夏休みがあるので国内旅行もしたいと思ってます(笑)

国内旅行も決まり次第書いていきます!

ではでは

 

sunumizu